しあわせ!健康らいふ♫

みんなでしあわせを目指す健康ブログです

【習慣】ドーパミン!脱いだ靴を揃えてみよう!

こんばんは〜

 

みなさんは、ドーパミンという単語を聞いたことはありますか?

f:id:kuma_kenkou:20220907185205j:image

 

人間には、目標を立てたり実際に達成した時に脳内の報酬物質としてドーパミンが分泌されます。

 

これによって、行動のモチベーションが上がります!

 

今回おすすめする、ドーパミンを出す習慣があります。

 

それは、、、、

 

【靴を揃える!】

f:id:kuma_kenkou:20220907185459j:image

 

え、、、そんなこと?

と思いますよね。

 

たったの1秒で出来ます。

毎日靴を揃えるという簡単な行為です。

こんなに簡単なことでも、やると決めて実行するだけでドーパミンが分泌されてやる気が出ますよ!

 

靴を揃えるとなんとなく玄関の雰囲気が良くなる気がしませんか?

 

『俺は!ぐちゃぐちゃに汚い玄関の方が落ち着くんだ!!』

という人にはおすすめ出来ませんが、少しでも気持ちの良い気分になる人は、、、

 

靴。きれいに揃えてみませんか?

 

毎日の習慣になれば綺麗な玄関も保てますし、ほかの行動モチベーションが上がるきっかけになるはずですよ〜

f:id:kuma_kenkou:20220907190014j:image

 

さぁ、いますぐに玄関の靴を揃えてみましょう!

 

それでは〜