しあわせ!健康らいふ♫

みんなでしあわせを目指す健康ブログです

【ストレス対処】フライ・オン・ザ・フォール

みなさんこんにちは〜

健康にストレスは大敵!

ちょっと嫌な人にチクりとした言葉を言われたり、、、

本当は嫌なのに自分の周りの人に、イライラしてしまうことってありますよね?

 

今日は、そんなイライラを少しでも落ち着けられる方法をお伝えします。

キーワードは、、、、

 

【ハエの視点】フライオンザフォール

〜壁に止まったハエになる〜

f:id:kuma_kenkou:20220902095809j:image

どういうこと?

って思いますよね??

 

もちろん実際にハエのコスプレをするわけではなく、自分が壁にとまったハエになると想像するんです。

たったそれだけです!

 

【自分の感情を客観的に眺める】

f:id:kuma_kenkou:20220902100115j:image

イライラしている感情を一度冷静に落ち着かせるために、自分を壁にとまったハエだと想像して、そのまま飛んでいく姿を想像するのです。

 

自分のネガティブな気持ちの状況を外側から客観的みることで

怒りやイライラしている状態から一度冷静さを保つための方法です。

 

【本来の自分らしく】

f:id:kuma_kenkou:20220902100630j:image

誰しもが、イライラや不安があって当然ですよね。それでもそんな感情を大切な人に向かって出してしまえば、後々後悔してしまいます。

そんな時に、今回の怒りやイライラを鎮める方法を試してみてください〜。

 

ハエの視点

フライオンザフォール

でした!

 

それでは、今日も健康でしあわせに〜